あいぽんの四季おりおり |

とりとめのない日記

人気上位を占める要因

2013.10.07 Mon

11:15:03

選ぶ際のポイントが何かによって欲しい中古車も変わってきますよね。中古車だからといっても、多くの人は、やはり人気車に乗りたいと思うでしょう。中古車の人気は、新車販売で人気があった車種や小型車が安定した需要が高いようです。ヴィッツやフィット、デミオなどは、常に安定した人気があります。コンパクトカーが人気上位を占める要因として、ガソリン代の高騰があげられます。

通常は、大型の車に比べてコンパクトカーは燃費がよいからです。ホンダのフィットは、中でも人気があるようです。コンパクトで、扱いもしやすいわりに、乗り心地もよいため、幅広い層から選ばれて、購入されているようです。少し前にフルモデルチェンジもされているので、旧タイプのフィットは安く手に入るようです。ミニバンも人気です。中でも、セレナやエスティマは人気車種です。

今日のミニバン人気をつくったともいえるのはエスティマですが、年式の古いタイプでも需要は安定しているようです。値段的にはそれなりに落ち着いています。グレードや使用によっても違いがありますが、若い世代からファミリーまで多くの人が乗っています。セレナもミニバン販売数No1の人気です。モデルチェンジでタイプがわりと変わっていますが、どのタイプでも人気を維持しています。

なかなか値崩れをしない車種でもあります。クラウンやスカイラインなどハイクラス車も人気です。最近は、ミニバン、コンパクトカーなどのほうが人気のようですが、昔から乗り換えている根強いファンも多いようです。経済的にも余裕があれば、やはり高級車に乗りたいのも当然です。ライフなど軽自動車も女性を中心にして人気があります。

セカンドカーとしての需要も多いようです。現在の中古車人気は小型車やミニバンが主流ですが、多くの人が選んでいる人気車は、やはり人気になる傾向があるようです。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら